人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の名刺

保育園の名刺_e0208066_18231106.jpg
4月、堺市北区にスマイルキッズという保育園が開園しました。
私は名刺の絵・デザインとWebサイトのイラストで、立ち上げに参加させていただきました!

場所が決まり建物がこれから、という時期でした。
名刺の打ち合わせで、保育園の創業者の方にお話をいろいろお聞きしてて、
”こどもの未来、可能性を広げるお手伝いをしたい。”とおっしゃってたのがすごく印象的でした。

開園してからお邪魔させていただきましたが、とてもキレイでおしゃれな保育園です。
こども達も先生達も、めっちゃ楽しそうで、キャーキャー言うてました 笑。

壁の色、棚の色は優しいトーンでカラフルに。
外の足洗い場は、モザイクが埋め込まれてて、めっちゃかわいい。グエル公園のイメージだそうです。
あと、こだわってて素敵やな、と思ったとこが
給食が作られているところが見える仕様になってて、
作る人は、こどもが食べる様子を確認できて、量や作り方を常に改善できるようになってました。

こういうところに、こどもを預かってもらえたら、安心やし、楽しくなるやろなぁ。と思います。
未来に貢献できるっていいいですね。


保育園の名刺_e0208066_18302351.jpg
建物外観です。
お庭にはミニ畑があって、野菜が植わってました。
2階の屋上は人口芝がはってあって、気持ちいい場所でした。



     



by dolcedolcedolce | 2019-05-18 18:36 | ロゴやデザイン | Trackback | Comments(0)